もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

クイックルワイパー問題

数ヶ月前から

母と衝突しないよう、気をつけながら

不要なものを処分したり、掃除をしたり

少しつづですが、スッキリしてきました。

 

母もスッキリしてきた家を見て、少しは理解してくれたのか

最近、これにハマっています。

 

クイックルワイパー。

 

暇があればスイースイーとやってくれます。

 

大変、喜ばしいことです。

 

埃や髪の毛が取れた裏側をこっちに向けながら近づいてきて

 見てみ!めっちゃ取れたわ!綺麗になったら気持ちええやろ!

 

は!?なにその言い方‼️

 

まるで手柄を取られたような気分になる、大人気ないアラフォーです。

同居する親のこの、「言い方」はいちいち気にしていたら、同居はままなりません。

 

うん…でもううん…でもない声を出して

やり過ごします

 

ただ…1つ問題が…

f:id:yutoeru:20190412000236j:image

愛用のクイックルワイパーを常に手が届くところに置いておかなければならない。

それからこれ。

f:id:yutoeru:20190412000329j:image

そんなに、いる⁉️

 

しかも床に置きっぱなし!

 

私のシンプルライフは、妥協と追求の繰り返しです