もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

捨て活祭り

息子の高校の制服を、欲しいと言われて押入れから引っ張り出してきました。 捨てるには捨てにくく、大きくてかさばるけれど、押入れに掛けたまんま、2年以上。 三年目の春に、新しくまた学校に通うなんて。 ひょんなキッカケから、また片付けの意欲が湧いて…

クッシング症候群と診断されました

夜中に吐いたので病院に行ってきました。 最近、毛が少なくなっている事。水をすごく飲む事。 検査の結果はクッシング症候群でした。 でも、クッシング症候群の治療で、もしかすると長年闘ってきた尿石も良くなるかもしれないとのこと。 治療は負担になるか…

とにかく物を捨てたくない母の執念の作品

長年愛用してきた木の鍋敷き。 軽くて丈夫でお気に入りでした。 1つだけ難点があったのですが、鍋の裏にピッタリくっついてくるんです 軽いもんだから気づかずに鍋の裏にくっつけたまんま火にかけて テーブルに戻って気づいて慌てて火を消しに走ることが何…

投資信託と株

今から10年でバランスのいい資産を形成するのを目標に まずは、なーんにも分からない状態から 積み立てNISAを月1万円から始めました。 なーんにも分からなすぎて、とりあえずは近所の証券会社でNISA口座を開設。何故かと言うと、人がいるところだと、分から…

362連勤!

あ!っと言う間に2019年が過ぎ去ってしまいました。 2019年。気がつけば362日、働きました。 自営で儲からなくて、人に任せることも出来ない貧乏性で、自分で選んだ道です 今年も不平不満、時には言いながら頑張っていこうかなと、思っています。 今年はブロ…