もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

母と息子の板挟みは辛い!

今日夕方に店に出てきた母が

 

孫の部屋、片付けてきた。と言うのです。

 

今年21歳になる息子は、ブーツのマニアみたいな奴で笑

中学生の時から、油を塗って手入れして大事に履いています。社会人になってからは、10万円以上するブーツも何足か買って、手入れして自分の部屋で管理している、コレクターなのです。

私も立ち入れない領域なのに

 

おばあちゃんが勝手に触って片付けてきたって…もう、帰ってきた息子が怒るのが目に見えています。

勝手に触らんでええで!部屋も別に汚くないし!と言うと

いいや!めちゃくちゃ汚かった!コロコロしたら、めっちゃ汚かったしな!あんな風に部屋に靴なんか上げたらあかんねん!

と、ブチ切れ返してきました。

 

今日はさすがに、後ろから飛び蹴りしそうになりました…

 

夕方に大慌てで家に戻って、出来るだけ元に戻しておきました。

その後買い物に行って、本当に疲れた…

 

母との同居にホトホト疲れた1日でした。

 

帰ってきた息子が、何か気づくかピリピリしていたら、部屋の電気の電球が切れていてつかなかったらしく

真っ暗なので、何も気づいてないようでした。

 

ふつうに生きてるだけでもしんどいのに、家の中でガチャガチャ揉め事が起きるのは、やめてほしい…

 

母は、息子にありがとうとでも言われると思ってたのか

何も言うてなかった?真っ暗やから気づいてないか?

と、言っていたけど

年ごろの男子がおばあちゃんに、部屋勝手に触られて、ありがとう言うか!!

と、心の中で叫んで、無言でその場をやり過ごしました…