もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

父の納骨に北海道へ

f:id:yutoeru:20190424235459j:image]

行ってきました。

父が亡くなったのが1月だったので、やっと今になって納骨することが出来ました。

本当なら、父が真面目な人だったら、私も母もこの地で生きていたんだなぁと思うと不思議な気持ちになります。

 

この地に嫁いで父の浮気で一度別れて、兵庫県に戻った母。追いかけてきて、兵庫県でやり直して、また別れて、北海道に戻ったり、兵庫に戻ったりして、結果、兵庫県で亡くなった父。

 

私は北海道で生まれ、関西で育ち、沢山いる親戚ともほとんど会うことなく、今では一族の中で唯一、関西弁をしゃべる異色の親戚になってしまった。

 

まぁ、何はともあれ、無事に納骨出来て良かった。

40年ぶりのほとんどはじめまして!の親戚とも会えてよかった。

 

素晴らしい景色と美味しいご飯をいっぱい食べて、また、こっちで頑張らないと。