もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

いらっしゃいませ、こんにちは〜

なんの、シフトチェンジか

 

古い建物の、昔からある飲食店で。

 

お客さんが入ってきたときに突然母がそう言うようになりました。

 

一発目、後ろで大声でそう言ったときは

冗談かと思い、久しぶりに母の冗談で笑えたわーとか思いながらニヤつきながら振り向いたら

 

そこに

大真面目に無表情の母が立っていました。

 

そこから気に入っているのか

 

まるでファーストフード店の若いアルバイトの女の子ばりに

軽〜いタッチの

いらっしゃいませ、こんにちは〜を

連発してます。

f:id:yutoeru:20190412140617j:image

買い物してきました。

 

今のうちに、夜ご飯の支度をして5時からまた働かねばなりません。