もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

完璧は目指せないし、目指さない

 

キッチンにはなるべく物は置かないようにしています。

大きな水切りカゴは処分して、小さいものに変えました。

うちは母と商売をしているので、店が暇な時間に1回家に帰ってきて、家の用事を済ませます。

朝ごはんとお弁当を作った後の洗い物が夕方帰ると、乾いていて、それをしまうなり、使うなりして、晩御飯の下準備。入れ違いに母と息子が晩ご飯を食べたあとの食器を洗って…

と言う風に、小さな水切りカゴが空になることはまぁ…ありません。

 気をつけていることとしては

すぐ洗う。溜めないってことぐらいで

すぐに布巾で拭いて片付けるなんて面倒くさくて出来ません。

f:id:yutoeru:20190413155002j:image

シンプルに暮らすとは、私にとっての暮らしやすい暮らしだと思っています。

いかに暮らしやすく、好きな暮らしが出来るか。それを目指しています。

f:id:yutoeru:20190416161026j:image

夕方に一度家に戻って、夜ご飯の支度をしてまた、仕事に戻ります。

 冷しゃぶと、もずくとカニカマの和え物、玉子豆腐、息子が好きなかぼちゃサラダ

 

米麹で甘酒を作っています

ヨーグルトメーカーで8時間かかるので

今のうちに仕込んでいきます

 

毎日バタバタで、自分のしたいことに時間が使えませんが、毎日当たり前に当たり前のことがこなせてることが、幸せだと思って

いってきます。