もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

3人家族に3つの土鍋

しかも2つは同じ物で同じ大きさ!!

f:id:yutoeru:20190409232021j:image

母の前に3つ並べて

 

3つはいらんよな??な?

 

て、ご相談。

 

 

1つ、断捨離、決定!

 

いちいち、手間も時間もかかるけど

 

母には母の理念があるんだから。

 

私の思いだけで家をスッキリさせたとしても

折り合いはついてないもんね。

と、自分に言い聞かせて

 

 

とにかく。土鍋1つ減らせて良かった

 

調子に乗って、吸引力が皆無に近い掃除機も

もう、捨てる?て聞いたら

 

「次買うときに考えるから、置いといて!!」

 

こわ…

f:id:yutoeru:20190410093338j:image

今日はこの3つを断捨離出来ました

 

真ん中の鞄は母のもの。毎日ほぼ10年使ってました。この鞄を断捨離して、私が使ってないこれと同じ鞄を母が使うことになりました