もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

もったいない世代の母と暮らすということ

f:id:yutoeru:20190409145359j:image

10年ほど前に母と同居することになりました。

息子と2人で暮らす狭い市営団地に、すべての荷物とともに、母が仲間入りしました。

 

食器も、土鍋まですべて倍になり一気に物だらけになりました。

 

だけど、簡単に処分したり片付けたりできないんです。だって…なんてったって、もったいないから!

 

いつか…そう。近いうち、母と2人で暮らしていくことになります。

 

もったいない世代の母とうまく折り合いをつけながら、ちょうどいいシンプルライフを目指す。

私の課題です