もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

まずは私のテリトリーから

f:id:yutoeru:20190409173115j:image5年前に築年数の古いマンションを購入しました。

母と私は、母が経営する飲食店で一緒に働いてます。

母と同居するにあたって、所得のある母と市営団地に住むのが難しくなったのです。

 

それに私の住んでいた市営団地が、職場と遠かったので、出来るだけ近くに住もう!てことになったのです

 

が…

引っ越しで母と大ゲンカになり、そのケンカがあまりにも意味不明で酷かったので

それを期に、母に対する思いが大きく変わってしまいました。

要は、マンションをほぼ一括で買ったこと。

物をどんどん処分したこと。そんなことから

私が派手なことをしているように思ったんでしょうね。

塾に通いながら、成績が上がらない息子にまで無駄遣いと怒鳴ったりして。

 

荒れ狂う母と、受験間近の息子と、仕事と、引っ越し。ガリガリに痩せました。

一時的に😅

 

きっと、次あんなぶつかり方をすることがあれば、別に暮らすことを考えるでしょうね。

けれど、あの時は、乗り越えて一緒に暮らすことを選びました。

 

子供も手を離れて、私は、私の人生を生きたいなーって考えるようになり、もう、母と無意味にぶつかることもなく

私の望む暮らしに向けて。

 

母を言葉で説得するのは、無理なので

必ず、拒絶反応が出るので

 

まずはわたしのテリトリーから、少しづつ断捨離して、物を減らしてスッキリさせて。

マンションを、理想的な形にリフォームしよう!