もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

本は断捨離出来ないどころか買ってきてしまう。

 夕方まで、仕事が休みなので

ブラブラ散歩がてら30分かけて買い物に行ってきました。

立ち寄った書店で本を3冊買いました。

子供の頃から活字中毒でやたら本を読んでました。きっかけは母の本棚で、活字中毒は遺伝みたいです。

大人の本棚には松本清張や、太宰治や、ちょっと世の中を斜に見ているような本がたくさんあり

ちょっと悪いことをしているように、盗み読みしていたもんです

私自身、大人になってからも、本は買っていいもの。お金がないときも、我慢しなくていいもの。みたいな存在で増えに増えました。

引越しや、母と同居するにあたり、だいぶ手放しましたが

ハッキリ言って後悔してます。

ふと。昔読んだ本を読みたくなるんです。

なかったら、すっごくガッカリしてしまって…

 

そんなこんなで本だけは、現在進行形で増えてますが本当の楽しみは断捨離しなくてもいいですよね。とりあえず今は。

 

ということで気ままに3冊。

f:id:yutoeru:20190603134544j:image

シンプルな暮らしとお金のこと。

最近の私の一番の興味の3冊です。

楽しみ〜

 

帰りに喫茶店でお茶しながら読み漁ってこようかとおもったのですが

バン屋さんで美味しそうなアップルパイを買って帰ってくることにしました。

 

休みと言っても夕方からは仕事です。

晩ご飯作りながら読書することにします。

f:id:yutoeru:20190603134823j:image

最近、味噌汁の素。と呼んでいる、ありえない量の野菜を出汁で炊いて半分味噌汁、翌朝半分を味噌汁でも中華味でも変えるのが

マイブームです。

私も息子も最近太り気味なので

痩せる味噌汁とやらを多分こんな感じかなってやってます。