もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

シンクの錆び落としに重宝するもの

f:id:yutoeru:20190527231253j:image

1日があっという間に終わります。

明日は友達と出かける予定があるので、今のうちに明日の晩御飯の支度をしています。

キッチン周りにすぐ錆びがくるのですが

f:id:yutoeru:20190527231418j:image

そんなときには、これが重宝します。

f:id:yutoeru:20190527231458j:image

本来は衣類の漂白剤なんですが

f:id:yutoeru:20190527231533j:image

ちょちょっとふりかけてサッと拭けば

f:id:yutoeru:20190527231750j:image

簡単に落ちます。昔は金たわしで必死でこすってたんですが、これがあれば、無駄に傷を付けずに錆びが落ちるので助かります。

シンクにジャガイモの皮が…笑