もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

夏の相棒と冬の相棒。そして断捨離。

f:id:yutoeru:20190523162251j:image

毛玉とりはこの冬、本当に大活躍しました。

ニットって、すぐに毛玉が出来るんですよね。

実は私。毛玉取りって、全然使えない奴って思ってたんです。

今までも何度も購入してきて、毛玉がちゃんと取れた試しがなかったから…

だから、お気に入りでもニットに毛玉が出来てきたら、爪の先でつまんで引っ張ってみたりして、で、もう手に負えなくなったら

さようなら…って思ってたんです

だけど、この子は違ってた!

今までみたいに電池を入れるタイプじゃなく、コンセントで繋ぐタイプで、千円代じゃなくて、4千円代。この2つの違いだけで

本当に使える!毛玉が取れる!ニットが気持ちよく長持ちする!!

冬の間、大活躍してくれました。

そして

f:id:yutoeru:20190523162817j:image

この度購入したのが、こちら。衣類スチーマーです。私、シャツが好きでシャツが何枚もあるのに、アイロンがめんどくさくてほとんど着ずに、昨年は終わってしまった…

今年はシャツワンピが1枚欲しいと思っているけど、結局、購入しても同じ理由で着ずに終わってしまいそう。

と、いうことで

こちらを購入してきました!

これでガンガンシャツが着回せたらいいなー

夏の相棒になってくれるのを期待!ですね。

f:id:yutoeru:20190523183315j:image

押入れの整理ついでに断捨離を記録します。

昔はよく、引き出物とかで布物をもらうことが多かったように思います。

すべて自分で購入した記憶のないものばかり。

中には大きさ、分厚さともに使い道に迷うものもありましたが。

長く使わせてもらいました。

お疲れ様でした。ありがとう。

分厚めのシーツ1枚。

使途不明シーツでも毛布でもないもの1枚。

掛け布団カバー1枚。

クッションカバー1枚。