もったいない世代の母とシンプルライフ

シングルマザーOBのアラフォー母です。もったいない世代の母とちょうどいいシンプルライフを目指しています。

北欧、暮らしの道具店

久しぶりに買い物でドキドキしています。

家の物を減らし出して2年ほど。

まだまだですが、かなりスッキリとしてきました。最近、少し体と気持ちに変化が現れ出しました。

スタートして1年ほどは、減らすことしか考えてなく、どこまで減るか。が目標でした。

ミニマリストを目指していました。

ところが

家がスッキリしてきたころ、今度は空いたスペースに本当に好きなもの、欲しいもの、これから必要なものをちゃんと選んで増やしていこう。

という気持ちになってきました。

 

昔は、買い物に行ったノリで購入してしまうことが多く、買っても買っても満足することがなかったように思います。

逆にまたやってもたーって嫌な気持ちになってしまうことの方が多かったかもしれない…

 

30代後半

自分の変化していく体型や顔に反抗するかのように服や鞄、靴を買いまくった時期があります。まさに、その頃は買うごとに自己嫌悪。そして、買った服が私を若返らせてくれることもありませんでした。

そればかりか、買ったばかりの服が逆にもう、昔とは違うんだよと思い知らせてくるような。そんな気持ちになったものです。

 

私がシンプルな暮らしを目指したのは、もちろん、母との生活でちょうどいい距離感を保てる空間を作るのが目標でした。

けれど、それを目指そうと思い立ったのは私自身の中にあります。シングルマザーだった私。バタバタと月日を重ねてきた私。

本当はどんなものが好きで、どんな人なのか。

それを探してみたいと思ったのです。

 

もう、長く、減らすことのみに集中していたので物欲が湧いてくることがなかったのですが

 

最近。すっごく欲しいものが出来ました。

 

それがこれ。

f:id:yutoeru:20190711185333j:image

北欧、暮らしの道具店「見た目も昨日もあきらめない」持ち歩きたくなるバッグインバッグです笑!

 

中が濃いめの水色になっています

L字にチャックがついてあり、中に5つのポケットがあります。

f:id:yutoeru:20190711185647j:image

お値段は4968円、送料込みで5538円でした。

たっ…高め‼︎

 

正直言うと、楽天市場では、980円とかお手頃価格でたくさんあったのですが…

これを一目見てから、探したのでやっぱり

これがいいなと戻ってきてしまうんですね。

よく考えて、高めでも妥協せず、大切に使おうと決心して購入しました。

 

久しぶりに届くまでドキドキ楽しみな気分でした(*^ω^*)

 

次はキーケースで好きなものに出会えれば購入したいな〜

鍵をバラバラで持っているのでそのうち無くしそう

f:id:yutoeru:20190711191349j:image